37Dot4

国内の暗号資産(仮想通貨)取引所の動向や海外の新しいサービスについてまとめています。

【評判】「GMOコイン」ってどんな取引所?

f:id:temp37dot4:20200930234939p:plain 

GMOコインとは

GMOコインは、2016年10月に設立された国内最大級の取引所です。
東証一部上場会社であるGMOインターネット傘下のGMOコイン株式会社が運営しています。
GMOインターネットグループで培われたノウハウを活かしているため、信頼性が非常に高いのが魅力です。

GMOコインの特徴

GMOコインは、日本円・暗号資産ともに入出金手数料が無料です。
また、取引所で現物取引レバレッジ取引を行えるだけでなく、販売所や暗号資産FXサービスも提供しているため、トレードや相場状況に合わせた取引ができるのが嬉しいですね。

取扱銘柄

サービスの種類

GMOコインは、取引所・販売所・暗号資産FXの3種類のサービスを提供しています。

・取引所
取引所では、現物取引レバレッジ取引を提供しており、レバレッジ取引では、最大レバレッジ4倍の証拠金取引を行うことができます。
取引所で取り扱っている銘柄は下記のとおり。
・BTC(ビットコイン
・BCH(ビットコインキャッシュ
・ETH(イーサリアム
・LTC(ライトコイン
XRPリップル

・販売所
販売所では、アルトコインも豊富に取り扱っています。
取り扱い銘柄は上述の9種類。いろんな銘柄を取り扱っているので嬉しいですね。

・暗号資産FX
販売所と同様、人気の9銘柄が取引可能となっています。
取引所のレバレッジ取引と同じ最大レバレッジ4倍での証拠金取引が可能です。

手数料

GMOコインでは日本円・暗号資産ともに入出金手数料がすべて無料です。
取引手数料については、下記のとおり。

f:id:temp37dot4:20200922173422p:plain

まとめ

GMOコインは、やはり誰もが知っているあのGMOインターネットグループが運営しているという点が最大の魅力。信頼性で言うと間違いありません。
また、入出金手数料が無料なので気軽に始められます。

GMOコインの口座開設はこちらから

coin.z.com


  《暗号資産を利用する際の注意点》

  ○ 暗号資産は、日本円やドルなどのように国がその価値を保証している「法定通貨」ではありません。インターネット上でやりとりされる電子データです。

  ○ 暗号資産は、価格が変動することがあります。暗号資産の価格が急落し、損をする可能性があります。

  ○ 暗号資産交換業者は金融庁・財務局への登録が必要です。利用する際は登録を受けた事業者か金融庁・財務局のホームページで確認してください。

  ○ 暗号資産の取引を行う場合、事業者が金融庁・財務局から行政処分を受けているかを含め、取引内容やリスク(価格変動リスク、サイバーセキュリティリスク等)について、利用しようとする事業者から説明を受け、十分に理解するようにしてください。

  ○ 暗号資産や詐欺的なコインに関する相談が増えています。暗号資産の持つ話題性を利用したり、暗号資産交換業の導入に便乗したりする詐欺や悪質商法にご注意ください。